中国「尖閣で譲歩しなければ首脳会談に応じない」

 要するに、ブスな女が
「わがまま聞いてくんなきゃデートしてあげない!」
って言ってるようなものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

慰安婦問題と北朝鮮拉致問題の違いがわからない韓国人

 韓国の中央日報(2013.06.29)に掲載されたキムヒョンギ東京総局長のコラム。
http://joongang.joinsmsn.com/article/803/11936803.html (韓国語)
 要約すると、「現在日本が問題視している特定失踪者たちは、北朝鮮に拉致されたことを示す文書証拠がない。にもかかわらず日本が従軍慰安婦の問題を「文書資料がない」と認めないのはダブルスタンダードではないか」という主張です。
 こういう記事、どうして日本語版の方には載せないのかな。日本に向けたメッセージでしょうに…。
 以下、記事を適当に翻訳。


【前略】
 (慰安婦問題について)橋下大阪市長をはじめとする日本の保守右翼勢力の主張はこうだ。「河野談話には、『慰安婦を国家意思として拉致(あるいは人身売買)した』という表現はない。従って(慰安婦動員の)強制性を立証することはできない」。
 つまり、軍や官憲が直接慰安婦を強制的に連れて行った文書などの証拠はない→軍の要請を受けた業者が甘い言葉で慰安婦を募集したのは認められるが、日本軍が強制連行したのではない→国による拉致ではないから強制性を認められていないという論理だ。

【中略】

 ところで、2005年4月25日、日本の警察庁は次のように公式発表した。
「1978年に失踪した神戸市のラーメン店従業員田中稔(当時28歳)が、北朝鮮の指示を受けた店主の甘言で海外に誘い出された後、北朝鮮に送られたことを強く示唆する証言を得ることができた。よって我々はこれを北朝鮮による拉致事件と認める」。
 田中は、暴行・脅迫によって連行されたのではなく、甘言によって誘い出された。直接実行したのは北朝鮮軍や官憲ではなくラーメン店主だった。もちろん北朝鮮の公文書などの証拠はなく、周辺の証言を認めただけだ。それでも日本政府は田中を北朝鮮による拉致と断定した。彼は現在、日本政府が公式に認めている拉致被害者17人のうちの一人だ。
 田中問題を扱った日本政府(警察庁)の論理を慰安婦問題と入れ替えてみよう。甘言による(慰安婦)海外誘引、業者ではなく、指示を下した者(日本軍)の責任者であると考え、文書がなくても(慰安婦からの)証言を証拠として採用…。田中の拉致に規定したものと異なることが全くない。慰安婦は“日本軍による拉致”となり、慰安婦動員の強制性を否定する論理も虚構となる。
 田中の拉致を否定するつもりは毛頭ない。ただし同様の基準で物事を見ようということだ。自国の悲劇だけが拉致ではない。それは歴史認識を論じる以前に、常識の問題だ。


参考 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372481381





 読んでてなんだかむかついたので、生真面目に反論したくなりました。

 ちなみに田中事件に関しては以下が詳しいです。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/kor13051910510003-n1.htm
http://blog.goo.ne.jp/blue-jewel-7/e/1dbdf7a9958df5ae9b6cd12d1710fb2a


 以下は、自分が読んだ従軍慰安婦問題に関する書籍やネット情報(主にウィキペディア)に基づいたわたしの見解です。

 日本軍は民間業者に依頼して慰安婦を集めましたが、そのさい「女たちの意志に反してもいいから連れてこい」などという命令はしていません。むしろそういう強引な人集めを取り締まろうとしていたことは文書資料などからも明らかです(これを朝日新聞が「日本軍が募集に関与した証拠!」とブチ上げたんですよね)。
 対して、北朝鮮は国策として多くの日本人を文字通り強制的に拉致したことがはっきりしており、金正日自身も事実関係を認めて謝罪しています。
 田中事件もそうした経緯を背景に、複数の状況証拠(田中さんの母校に現れた不審人物の存在など)や元工作員の告白から、日本政府が拉致の疑いを認定したものであり、元慰安婦本人のあいまいな証言だけを針小棒大に解釈して膨張した慰安婦問題とは信憑性が全く異なります。

 さらに、田中さんを日本から連れ出した工作員がラーメン屋を経営していたからといって「拉致を民間業者に委託した」と言えないのは明らかです。

 田中事件が戦中の慰安婦募集と同列になるには、

北朝鮮が合法的な目的で外国人労働者を募集する
 ↓
民間の人材募集業者(ラーメン屋兼業w)が日本でおおやけに勧誘活動を行う
 ↓
応募者が定員に達しないため、業者が言葉巧みに田中さんを誘って北朝鮮に連れて行く

 という流れが成立する必要があります。
 しかし実際は北朝鮮が国家の意志に基づき、不法を承知で直接工作員に命じて田中さんを連れ出したことが疑われているのですから、合法的に業務委託した日本軍と同列に扱うことはできません。
 また、元慰安婦のおばあさんたちは利害関係(賠償訴訟)の当事者であるのに対し、田中事件を告白した張龍雲(故人、兵庫県灘商工会元理事長)は、告白によって利益を得られる立場にあったとは考えられませんから、証言の信頼性も高いと言えます。

 こうした違いも分からないまま(もしくはわざと無視して)、文書証拠がないことだけを取り上げて二つの問題をいっしょくたにするのは乱暴すぎます。まして、戦時中の問題は日韓基本条約締結時に解決したと日韓両国が合意しているのに対して、拉致事件は現在進行中の問題です。

>田中の拉致を否定しようとする考えは毛頭ない。ただし同じ定義で事物を見ようということだ。

 この発言、韓国の皆さんが大嫌いな橋下市長が使った理屈と大差ないと思うんですが、いいんでしょうか。
 「~しようとする考えは毛頭ない」なんて言い訳が、怒りに駆られた相手に対してはまったく通用しないことを、ほかならぬ韓国メディアの皆さんが身を呈して示してくれたじゃないですかww

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

嫌韓川柳

●反日
許すまじ ア○ルの皺も 戦犯旗
千年を 恨む間に 国滅び
見習えと 言われるドイツ 嫌韓に
旭日と 杭を嫌がる 吸血鬼
水鉄砲 靖国狙う 9センチ
イルボンが 憎し忌まわし うらやまし
ブーメラン 投げてホルホル 穴二つ

●領土問題
ヒレ生えて 古地図を泳ぐ 于山島
争いは ないと言いつつ プラカード
独島の 次は対馬か 九州か

●日本海呼称問題
東海で あるべき論理 倒壊し
印刷屋 東海シールで ボロもうけ

●捏造
美男美女 できた子どもは 元の顔
吐くは嘘 吸うは願望 エラ呼吸
論文も 歴史も顔も 偽造品

●芸能・文化・スポーツ
犬食って 猿の真似して 馬ダンス
夜もすがら F5F5の ブPSY国(ぶさいくに)
ゴリ押しの 寒流背筋が サムゲタン
真似できぬ 尻で滑って 高得点
ボール際 くらえ必殺 テコンドー
競技より 抗議で目指せ 大逆転   

●経済
この世から スマホ消えれば 国も消え
磨くのは disる技術と 盗る技術
国策の ウォン安わすれ 安倍たたき
あと10年 まぼろし追って 50年

●政治
外交は けなして媚びて 裏切って
これからも コリアが事大の 最先端
バランサー 気取るコウモリ 邪魔なだけ
米中に クネクネ尻振り 綱渡り
中国に 三跪九叩(さんききゅうこう) 元の鞘
日本は 叩きゃ金出る 打ち出の小槌
法よりも 大声が勝つ 呆痴主義
統一の 夢をむさぼる 半国家
大統領 やめればただの 被告人

●慣習・国民性
商売の 邪魔をするなと 性奴隷
ビビンバも 頭のなかも ぐっちゃぐちゃ
寿司人気 嫉妬に目から キムチ汁
うわ言は 38度の 熱のせい
このにおい 南京虫だ コリアンダー
道端に ごみがごみ捨て ごみだらけ

●犯罪
生粋の チョッパリ根絶やし 我が使命
強姦と 放火と自慰と 銃乱射

●歴史
国民の 理性を奪う 性理学
絶世の 悪女愚君が 国の父母
併合が なけりゃいまごろ ロシア領
教科書の 英雄みんな テロリスト
原爆も 植民支配も 神の罰
近代化 手本はいつも 日本猿  
秀吉が ああ秀吉が 秀吉が
日帝が でも日帝が 日帝が

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター