スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自販機ブーメランにみる韓国の差別意識

国民日報【コリア語】2016.01.31
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0010309259&code=61161311&sid1=spo

[韓日戦]「JAPAN機に身ぐるみ剥がされた」…ブーメランになった応援フレーズ

 大韓サッカー協会の韓日戦応援フレーズ「日本は私たちの優勝自販(JAPAN)機」は、ブーメランになって返ってきた。サッカーファンは韓日戦で敗北した後、「韓国は自動販売機に身ぐるみ剥がされた」と自嘲的な冷笑を浮かべた。
 シン・テヨン監督が指揮した韓国五輪サッカー代表チームは30日、カタール・ドーハ・アブドラ・ビン・カリファスタジアムで行われた2016アジアサッカー連盟(AFC)23歳以下(U-23)選手権決勝戦で日本に2対3で負けた。
 前半20分グォンチャンフン、後半2分ジンソンウクのゴールで早く主導権を握ったが、後半22分から襲った日本のゴール嵐に巻き込まれて苦い逆転負けを喫した。日本の浅野拓磨は後半22分、挽回ゴールと後半36分逆転決勝ゴールを入れた。その間の後半22分に矢島慎也は同点ゴールを決めた。日本が守備を土台にした逆襲を展開する中、韓国は浮足立ってゴールを許した。集中力を失って自ら招いた敗北だった。
 韓国は2012年のロンドンオリンピック銅メダル決定戦、2014年仁川アジア大会の準々決勝で日本をすべて撃破した。どちらの大会でも、日本との対戦が重要な分岐点だった。大韓サッカー協会がAFC U-23選手権決勝を前にSNSで公募した応援フレーズ「日本は私たちの優勝自販機」がサッカーファンたちの喝采を得た理由もそのためだ。サッカーファンは、プロサッカーリーグで負けが多いチームを「勝ち点自販機」と表現する。自動販売機のように簡単に勝ち点を渡すという意味だ。応援フレーズ公募に当選したサッカーファンは日本の英語名である「ジャパン(JAPAN)」を「自販」に変形して応援フレーズを書いた。サッカーファンは「気が利いている」「自動販売機をボコボコにしてしまえ」と笑った。しかし、幾人かのサッカーファンたちは「負けたらどうなるのか」「故障した自動販売機にむざむざコインを奪われるかもしれない」「日本のサッカーファンが見れば、ちょっと気分が悪い」と眉をひそめた。
 そうした少数派の冷ややかな反応は、最終的に的中してしまった。サッカーファンは、試合を終えてSNSに「韓国は自動販売機に身ぐるみ剥がされた」「コインを飲み込んだ自動販売機の前で慌てるざまになった」「ライバルを無視した対価は、あまりにも痛い」と苦笑した。     ギムチョルオ記者


 上記でわたしが「身ぐるみ剥がされた」と意訳した部分は、Googleの機械翻訳にかけると「タルタル奪われたホゲン様」と表示されます。ホゲン様というのはお人好しでノロマな消費者というような意味らしく、この部分を別の表現にすれば「スッカラカンに巻き上げられたカモ」とでもなるでしょうか。
 この記事、例の応援フレーズを批判しているところはいいのですが、日本を「故障した自販機」呼ばわりし、自分たちをその被害者になぞらえているあたりは、やっぱり韓国ですね。
 念のために言っておきますが、韓国が赤っ恥をかいたのはただの自業自得であり、この件の被害者はあくまで侮辱を受けた日本です。試合に負けたから試合前の非礼も帳消し、なんてことにはなりません。けれど韓国側のあちこちの掲示板を見ても「ウリナラに恥をかかせた協会は謝罪しろ」という発言はあっても「日本に謝罪しろ」という声は見当たりません。
Yes, this is Korea!

 今回の「自販機」事件は、ほかにもいろんなことを考えさせられます。

1.韓国は責任ある立場の機関も差別的だということ。


 国内のサッカーを統括する責任ある団体が、みずから率先して対戦国を侮辱するヘイトフレーズを宣伝するなんて、普通の国(少なくとも日本)ではちょっとありえません。けれど韓国では、朝鮮日報や中央日報などの大手メディアもそれを無批判に取り上げて報道し、多くの国民が歓迎しました。

2.勝敗が付く前からブーメランになっていること。


 そもそも自動販売機は日本で普及し韓国に伝わったものでしょう。自販機という言葉自体が和製漢語です。日本の文化にどっぷり浸かりながら日本を貶めることの滑稽さに、韓国の皆さんは気づいているのでしょうか?
 さらに、三題噺として「韓国」「自販機」とくれば、ある程度の年齢の日本人が連想する最後のキーワードは「穴あき500ウォン硬貨」しかありません。しかも韓国代表の監督は「韓日戦に勝つためにはあらゆる手段を動員するだろう」と発言していました。
 2002年W杯の誤審疑惑、その後の韓国内リーグの八百長問題もまだ記憶に新しいところ。日本のサッカーファンが「つまり優勝を金で買うってことか?」「詐欺や八百長も厭わないってことか?」と皮肉を言いたくなるのは当然のことです。

3.韓国の傲慢さは視野狭窄に起因すること。


 自国のチームを応援したければ「頑張れ」とか「ファイト」とか言えばいいのに、なぜ韓国はわざわざ対戦国をけなすのでしょうか。なぜそのことに躊躇しないのでしょうか。考えるに、韓国にとって重要なのは相手国との相対的な上下関係であり、自国を上に引き上げることと、相手国を下に蹴落とすことは完全にイコールなんでしょう。ライバルと競い合って共に高みを目指すという発想がなく、重要なのは目の前の勝負だけ。勝負が決した後のことや、他のチームとの関係なんか眼中にない。
 世界の強豪国からみれば、アジアのチームなんてみんな「自動販売機」だということに思い至らない。2011年の奇誠庸の猿真似もまったく同じ病根です。

4.韓国は危機管理ができないということ。


 いくら過去の直接対決では韓国がリードしていたとはいえ、今大会に限っては全勝の日本が勝ち点で韓国を上回っていました。ヨーロッパのブックメーカーの予想でも日本勝利が優勢だったとのことです。
 こんな状況で日本を「自販機」呼ばわりして、もし負けたらどれほど恥ずかしいことになるのかをKFAは想像できなかったのでしょうか。できなかったんでしょうね。
 それ以前に、この件に関して日本から抗議されたら弁解の余地はなく、フレーズを撤回して謝罪する必要があるばかりか、責任問題にも発展した可能性もあります。日本がそんな抗議をするはずはないと読みきっていたのかもしれませんが、いずれにせよKFAの行ったことは軽率であり、危機管理意識のなさが露呈しました。

5.監督や一部の選手も同レベルであるということ。


 韓国チームのシン・テヨン監督は試合前に「決勝で日本に勝ったら韓服を着て記者会見に臨むかもしれない」と発言していました。まぁ韓国人がどんな格好で記者会見に臨もうが我々日本人の知ったことではありませんが、もし決勝の対戦相手が別の国だったらこんな発言は出てこなかったでしょうから、この監督がスポーツの場で民族主義的なアピールをする意図を持っていたことは確かです。
 また、韓国のファン・ヒチャン選手(決勝には不出場)が記者会見の場で慰安婦問題に言及した上で「日本に絶対勝ちたい」と発言したとの報道もありました。これについては選手本人の意図がはっきりせず、記者の誘導尋問にハメられたのではないかと推測する人もいますが、だとすれば韓国メディアの底意地の悪さが改めて浮き彫りになります。


 日本側の手倉森監督は、決勝の試合後のインタビューで「2点を取られてムカついていたので、優勝してスッキリしましたね」「不可能はないんだというメッセージを受け取って、日本をサッカーで明るい国にしたい」と発言していました
 ここには彼なりの韓国へのライバル心、そして日本という国への意識がうかがえますが、相手国を卑下するようなニュアンスはありません。そして日本は今大会でフェアプレー賞も獲得したとか。

 かたや、もし韓国が勝っていたら今頃どうなっていたでしょうか? フレーズの問題性などどこへやら、国中が「日本はやっぱり自販機だった」「ピッチに倒れこんだ日本選手のように、安倍もさっさと土下座しろ」とホルホルしただろうことは疑いようがありません。

 中央日報は決勝前の28日、サッカーと政治問題をごちゃまぜにした奇妙な記事を掲載していました。

<U-23サッカー>独島、慰安婦…韓日戦はいつもサッカー以上に熱かった
http://japanese.joins.com/article/406/211406.html

 今大会でこれまでになく韓国側から挑発的な言動が目立ったのは、日韓両政府の「慰安婦合意」でウリナラが日本に負けた、この借りはサッカーで返さなければならないという強い「恨」の表れであることは間違いありません。
 つまり韓国の人たちにとっては、サッカーでの勝利は領土問題や歴史問題での勝利と等価なのです。
 裏を返せば、韓国のみなさんにとっての最大の関心事は、事実関係や人権問題なんかではなく、結局のところ「日本に勝てるかどうか」「日本を見下せるかどうか」であると自白しているようなものです。
 
 国民日報のようにしおらしい記事は、中央日報や朝鮮日報には今のところ出ていません。
 その代わり朝鮮日報日本語版のトップページには、「日本は自販機」の見出しと「韓国が逆転負け」の見出しが並んでいます。
 数行下のコラム「韓国人は本当に恥知らずだ」が絶妙でした。
 
160131.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

韓国人「韓国女が売春するのは従北政治家と日帝のせい」

 アメリカで韓国人売春組織が摘発された件。慰安婦問題で韓国内が大揺れの中、タイムリーでしたね。米国警察グッジョブ。
 
朝鮮日報日本語版 2016/01/09
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/09/2016010900527.html

韓国人女性を監禁し1日12時間売春強要、13人逮捕 /米シアトル

 米ワシントン州シアトル近くの高級アパートメントに韓国人女性を集めて売春させた一団が警察に逮捕された。この一団は「韓国人女性」を意味する「Kgirl」という文字が含まれているアドレスのインターネットサイトを二つ作り、ネット上で買春男性を募り、シアトル近郊ベルビューのアパートメント12軒で売春をあっせんしていた。

 これは、現地紙シアトル・タイムズが7日(現地時間)、警察が数年間にわたる追跡の末、ウェブサイト運営者、売春あっせん者など13人を逮捕し、2サイトを閉鎖したと報道したもの。閉鎖された性売買サイトのうち1つには全国で会員約2万人が登録していたことが分かった。逮捕者の中には、売春をしていて後に売春あっせん者になった韓国人の女も1人いた。同紙によると、逮捕者たちは重罪である売買春を助長したとして起訴される見通しだという。

 売春女性12人のほとんどが韓国人で、休日もなく外出もできなくされたまま、一日に12時間売春させられたとのことだ。しかし警察は、「この女性たちは正規のビザを持っており、米国に来た時に作った借金を返済しようと仕方なく売春したもの」として、全員を釈放した。現地保安官は「性売買女性は被害者だ。捜査は『ザ・リーグ』という団体が運営する売春組織を摘発することに焦点が当てられた」と地元メディアに語った。昨年4月には同じベルビューのアパートメントで男が売春女性を殺害し放火する事件が起きている。

ニューヨーク=金徳翰(キム・ドクハン)特派員


 朝鮮日報のコリア語版の記事も、日本語版と同じ内容でした。
 そこについた韓国人のコメントをご紹介。

※機械翻訳+所々適当な意訳です。(2016.01.10 14:00現在)


アンヨンファン 共感18 非共感9
君たちが人間らしい扱いを受けたければ、身分を洗濯してまともな男に嫁入りせずにそのまま独身で生きろ。

キムドヒョン 共感82 非共感13
日帝時代の時は強制的に慰安婦に引きずられて行って性奴隷になったが、今は自発的に海外に出て行ってカラダを売るんだな。上手くやるものだ。安倍のやることはけしからんが私たちが身の振り方をきちんとできなければ安倍よりきびしい人間に会ったときに何も言えなくなるだろう。

Hyung-YulCho 共感19 非共感16
この世の最初から、男と女がお互いに必要だから成立した市場だ。売春は人類の歴史以来、2番めに古い専門職だそうだ。身分の上下を問わず、権力と財産を勝ち取った男たちが欲しがるのは生物学的欲求を充足させる相手だ。男性の本能だから男を支配する利点の多くを使用した。どの社会も禁止させられなかったし、これからもできないだろう。ただ所有権争奪戦と子養育を担う父親のために統制しただけだ。

ギムドテ
 【管理者が(卑俗語/卑下)を理由に削除しました】

イ・ジェホ 共感44 非共感3
これだから日本の連中に挺身隊ハルモニたちまで悪口を言われるが、これもまた蛮行の後遺症だ


ファンヨウンホ 共感42 非共感1
人権という美しい口実の下で公娼制度を廃止して、闇売春を奨励したバカ政治家らの責任が大きい。動物だろうが植物だろうが生存のために活路を見出す本性を持っている。それを理解できない間抜けな政治家どもの考えをほどほどにしなければならない。政治家たちに責任がないということはできない。

パクファフン 共感23 非共感7
韓国女が体を売って簡単に金を儲けようとしたと考えるのではなく、私たちの妹や娘たちがあんなことをして生きているのに対して、男たちや大人たちは責任を感じなければならないだろう。 こうしたことが行われているのは外国だけか? 韓国経済全体として見る時、国内でも女性たちが酒場、レストラン、3Kの仕事場でどれくらい多くの苦労をしているのか? 女性と母性を保護するのは男たちの基本責務だ。 今後私がやり遂げることだ。

 →パクファフン
  好き好んで行くと考えますか? そんなことをするよりはるかに幸せな大韓民国経済を私が作るつもりですよ。 また、女性と母性を積極的に保護するつもりですよ。

 →ギムジェウン
  自分たちの意思で行くのに、なぜ男が責任を負わなければならない? それであなたが結婚でも必要だから?

 →パクファフン
  ヘル朝鮮はただ出てきた言葉ではない。大規模かつ集団的な現象は環境の問題だ。馬鹿たちよ! 環境的犯罪論はそれで出てきたのだ。

ジョソンナム 共感10 非共感6
そのまま自殺してしまうだろう。..アメリカまで行って...

ホンヒョン性 共感39 非共感
なぜ韓国女性たちばかりがアメリカでの売春に大量進出するのか? 若い女性たちが何のクシをそんなにたくさん背負って生きるのか? なぜ工事現場にでも行って正々堂々とした汗を流して生きて行こうとせず、卑しく体を売ろうとするのか?


黄対戦 共感8 非共感
海外遠征女輸出1位の国...すばらしいね... 最近遠征女の中に強制的に出てきた者は何人になるだろうか? 15才以上の韓国生まれの女性の人口別"業種分布"統計を一度出してみろ。 20-30代は5人に一人という統計がすでに公然となって久しい...。

キム・テホ 共感12 非共感0
その昔、力もない野蛮人に妹、弟、女性を奪われ、数年後に帰ってきた彼らを売女だと石を投げつけたのが私たちなのだ。誰を恨もうと恥ずかしさを抱いてしっかりしよう。私たちの女性たちの子孫が闇もあるから.....

ファンヨウンムン 共感29 非共感8
留学生ビザや観光ビザを装って米国に渡り、バーで体を売ってマッサージパーラーにたむろして、移民局やFBIにつかまって手錠をはめられ、裸で連行されていく韓国女を見ると、海外同胞の顔に糞を塗るようで、韓国人というもの自体が恥ずかしくなる。これは大韓民国の国格を下げる教育部材と腐った従北政治家たちのムチと政治空白のせいだと思う。

ファンヨウンムン 共感36 非共感5
国の経済10位に例えれば何か。その製品を生み出した国民の根性と人格が後部バトヒムにならない メイドインコリアの製品が適正価格で受け入れられない理由は、韓国の女性が簡単に体を売って金を稼ぐ乞食根性が原因の一つだ。米国で売春する女性が多い民族は、中国と日本を含む東洋3国の中で韓国が一番多い。勤勉で蟻のように生きる同胞たちに最も汚れた感情を抱かせる要素だ。

ボクデトビッチ 共感8 非共感4
誇らしい韓国人たち。

イチュンソプ 共感58 非共感3
米国で長く生きていれば、最近になって韓国から来た人々を少し忌避することになる。数年経った後に会えば少し不便である。特に韓国でガトォン留学生とはとは染まるかと思って子供らと一緒に遊べないようにする。

ジョンオジン 共感32 非共感8
売春や成人向け放送、AVポルノ制作が合法化されなければならない…。むしろ性犯罪率は減少し、地下経済に光を当てることで税収の確保にもつながる利点がある…韓国は今、スジャルデギない【下らない?】ことには寛大で、必要なことには厳格だ…呆れたことばかりを続けている

ベテユン 共感26 非共感2
もうせめてK-GIRLまで活気か?

チェジョンオ 共感69 非共感1
韓国の女性が貞操観念のない米国に来て、マッサージパーラーで事実上の売春をする。これらの場所の90%が韓国人オーナーだ。アメリカに住んで米国人と顔を合わせるのが恥ずかしい!

イージーない 共感56 非共感1
よその国まで行って懸命に生きる同胞に国の恥をさらしながら、良いスペック積むのにたくさん苦労するんだな。 ああやって金を少し稼いで帰国して、アメリカに語学研修に行ってきたといって下手な英語を使うんだろう。

ギムソクベ 共感12 非共感0
韓流熱風がすごいと言われていたら売春の領域にまで…

キム・ヨンジュン 共感53 非共感2
結局は韓国人売春婦が問題を起こして大韓民国の国家地位を墜落させるんだな! 8年前バンクーバーに住んでいた時、しばらく大韓民国のVIP専門通訳ガイドをしながら、当時KBS、MBCの記者たちと国家情報院の協力で売春連中のアジトを取材するのを助けた記憶があるが、当時の国家情報院要員の言葉に間違いはなかった。 日本のように国家地位を損傷させたこうした者は、国内に召還して厳罰に処すところを見せつけてこそ.....

ヨウク上 共感42 非共感0
アメリカだけでなくカナダ、オーストラリアなどの地でも韓国女性が売春の主流を形成していると聞いた。 もちろん貧しくて売られたケースではなく、金を儲けに自発的に行った人々が大部分だ。 行ってきてはフラワーアレンジメントをたくさん習うという。 花屋を整えてお金少し儲けてから嫁入りしようと。 何も知らずに売春婦と結婚する純真な男たちが量産されている。

ギムハンギョン 共感40 非共感1
本当にわけが分かりません。 韓国だけでなく日本やアメリカでも'売春'といえば韓国女性の名前が出てくる。 春香(チュニャン)節操の国がどうしてこんな安っぽい性奴隷になったのか? 韓国では水曜日ごとに集まるというが、他の人々が慰安婦もそのように見るのではないかと考えると本当に恥ずかしい。

異性 共感32 非共感0
韓国人売春がどこそこだけだったか。 国際結婚してアメリカにきて良く暮らす人も多いが、60歳を超えても犬クセ男やれないと堂々とその行動と通うのかを落ちた女たちがたまにあって....フッフヒウッ

ギムギョンドク 共感25 非共感4
男たちよ、まず恥ずかしがろう。 このようなことでは倭人が挺身隊おばあさんに何と言うだろうか?

ユンホンジュン 共感49 非共感4
盧武鉉政府が全国の売春宿を強制撤去したせいで韓国の数十万人以上の女性たちが職業を失って海外に出て行って売春業をして金を儲ける現象がとてもアンタプカプタ。アメリカだけなくヨーロッパに近い日本、フィリピン等、韓国女性が可哀想だ。

 →ヤンスンフン
  パク先生、ものすごく多いです。 出てきてちょっと見てください。 恥ずかしくなるほどです。

 →ユンホジュン
  私は色々な国で韓国女性が韓国人のための売春するのを見ましたよ!

 →パクハンヒョン
  お言葉が激しい.. 国民所得が3万ドル近い国で自国民女性が他国で売春をするような国家が他にあるのか一度確認してみろ。 自国民の女性に自国民を相手に広範囲な売春が横行している国がどこにあるのか確認してみろ。

ジョンチャンファ 共感13 非共感5
過去の事例を見ると、韓国女を装っている漢族、脱北者や朝鮮族である可能性が高い。

バクチャンヨン 共感31 非共感4
純真なアメリカ警察... その女たちの話を真に受けるのか? もうこの~



 いつもは旧日本軍の慰安婦制度を「人類最大の罪」とか言ってるくせに、同胞が摘発されると「人類最古の商売なんだから合法化すべき」「安易に体を売る女たちはケシカラン」「韓国人のふりをした中国人か朝鮮族に違いない」。
 もちろん、同じ人間が発言してるわけではないかもしれませんが、日本人のわたしは「勝手だなー」という感想を禁じえません。

 借金に縛られて売春させられた女性たちは気の毒でした。韓国人の斡旋人が貧乏につけこんで女性を集め、韓国人が経営する施設に囲い込んでハードに働かせる、という構図は戦時中からまったく変わっていません。
 先進国並に豊かになった現在ですら世界中に商売女性を輸出している売春大国なのですから、70年前は言わずもがな。
 それなのになぜか、従軍慰安婦問題になると半島人業者の関与がスッポリ抜けて「すべて日本が悪い!」になってしまう。私としてはそこが一番納得できません。 

 従軍慰安婦は国の誇りだけれど、現代の遠征売春婦は国の恥。
 元慰安婦のおばあさんたちの証言は無条件に信じるけれど、現代の売春婦の供述はどうせうそ。

 韓国の人たちって、どうしてこれほど恥ずかしげもなくダブルスタンダードでいられるのでしょうか。
 元慰安婦と現役売春婦の違いは何かといえば、「日本バッシングに使えるかどうか」の違いだけですよね。 
 結局、韓国人にとって女性の人権問題なんて「この程度」の意味しかないのかな、と思ってしまいます。

 こういう韓国の実態を、われわれ日本人はしっかりと承知しておく必要があります。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

朝鮮日報「日本のアラを探せば約束なんか余裕で破れる!」

朝鮮日報日本語版 2015/12/31
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/31/2015123100773.html

【社説】慰安婦合意、日本政府内から問題発言あれば破棄せよ


 たとえば日本の産経新聞の報道によると、安倍首相は合意が行われた翌日の29日「韓国の外相がテレビカメラの前で不可逆的という言葉を口にした」と前置きした上で「ここまで発言した以上、もし約束を破れば韓国は国際社会の一員ではなくなるだろう」という趣旨の発言を行った。また朝日新聞は30日付で、日本大使館前に設置されている少女像の移転問題と関連して「日本政府は慰安婦支援財団に10億円を拠出する前提条件と考えている」などと報じた。安倍首相が本当にそのような発言を行い、また日本政府が本当にそのように考えているのであれば、今回の合意は最初から崩壊しているのと同じだ。


 安倍首相はすでに合意発表の中で、韓国側が求めていた「政府の責任」と「軍の関与」を認め「心からのおわび」を表明しました。岸田外相が文言を読み落としたりしていない以上、この件に関しては日本側の履行義務が着実にそして不可逆的に実施されたのです。
 政府関係者の発言内容が慰安婦問題に関する韓国政府への非難・批判でない限り、合意が破られたことにはなりません。

 約束を破った側はその時点で「道徳的に劣等」という認定が下されるのですから、国際社会でノケモノにされるのはアタリマエ。
 「極右のアベ」がこれだけの誠意を見せたのですから、韓国側も国際法違反状態を解消させて誠意を見せるのはアタリマエ。

 これまでに何度も行われてきた局長級協議では、おそらくもっとシビアな応酬が繰り広げられていたことでしょう。
 日本の政府関係者はこれまでの熾烈なバトルを踏まえたうえで、のちのちの影響も考えながら発言しているのです。それに過剰反応してメリットがあるのかどうか、韓国政府はよく分かっているはずですよ。
 


 日本側にも国内の政治的な事情があったはずだ。合意内容には「日本政府として責任を痛感」「謝罪と反省の表明」といった文言が入っているが、これらに対する日本国内の反発を安倍政権は抑えなければならない。しかし現在、日本国内の反発世論や報道内容は想定されたレベルをはるかに超えている。


 なにをおっしゃるやら。野党が「オレたちが政権とったら絶対無効にしてやる!」と叫んだり、日本大使館に暴徒が乱入して逮捕者が出るほどのお祭り騒ぎになっている韓国と比べれば、日本なんて静かなもんですよ。わかってるくせに。どうにかして「日本だって反対派が騒いでる! だから合意が破談した場合は日本も悪い!」って方に持って行きたい下心がミエミエ。
 えーと、水曜集会に集まった反対派の数は700人でしたっけ? もし東京の韓国大使館に同じ人数の日本のウヨクが集結して猛抗議し、世論調査で「合意反対」と答える日本国民の割合が66%に達したら、韓国メディアはどう報じるんでしょうね?
 いい加減、反対運動を沈静化させないと、本当に合意が決裂して韓国は孤立しますよ。保守派メディアは政権を助けてあげなさいよ。

今回の合意は、一つの些細な問題で前提条件そのものが崩壊しかねないほど非常にデリケートなものだ。また政府次元で合意に至ったからといって、それだけで全てが終わるような問題でもない。

韓国政府は今からでも今回の合意内容の全てを国民に説明し、国民の判断を仰がなければならない。そして、万一安倍首相や日本政府関係者から合意の精神を傷つける発言が出た場合は、合意そのものを破棄するとの立場を明確にしておくべきだ。


 国民の判断って、国民投票でもやるんですかね。それで合意破棄が決まったら誰がその尻をぬぐうんだろ。
 合意破棄に関して、日本側には何の落ち度もありませんからね。朴槿恵大統領は安倍首相に謝罪し、米国に謝罪し、全世界の国に向かって「せっかくいただいた祝福を踏みにじって申し訳ありませんでした!」って土下座するんですかね。
 韓国の「道徳性」は地に落ちます。まさに北朝鮮並みに。

 今回の合意は、我慢できずに破棄を通告した方が負けるチキンレースなんですよ。
 日本側は合意文が発表された時点で、首相のおわびという最大の難関を乗り越えてしまいました。
 国民の説得という超難関をクリアしなければならない朴政権はハードですが、いままで慰安婦問題を日本叩きの「てこ」にしてきた報いなのですから、自業自得。

 いま、複数の周辺国から「韓国にああやったんならうちらにも」と声がかかってきていますが、おそらく日本政府は韓国との合意に準じて機械的に処理するんでしょう。最終解決であることを各政府にも認めさせた上で。
 合意文に「不可逆的」という言葉を入れるかどうかは、相手の顔を見ながら決めるのかなw

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。