スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人質殺害に対する韓国人の反応 4割が「歴史ガー」

 今回の人質事件で犠牲になった日本人お2人の冥福をお祈りします。

 朝鮮日報韓国語版がISILによる後藤さんの殺害を報じた記事
「IS 日本人人質殺害動画公開。阿部『テロに屈しないだろう』」
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/02/01/2015020100104.html
 に対する韓国人の反応をご紹介します。

【注】

  • 朝鮮日報の記事そのものは事実関係をそのまま報じています。
  • 2月1日 12:00時点で、投稿されているコメントを賛成が多い順にすべて並べました。
  • 投稿及び評価がリアルタイムで追加されているので、評価は固定のものではありません。
  • 翻訳にはGoogleChromeの自動翻訳のほか、ほっとコリア韓国語翻訳weblio韓国語翻訳を参照し、部分的に常識の範囲内で(あてずっぽうで)意訳しています。
    意訳は読みやすさの向上のみが目的です。誤訳があったらすみません。


韓国人たちのコメント(反日的コメントは赤字にしています)

ホソンム
 悪の種をずっとばら撒きまくるよ! その結果が良いものであるはずがないだろうが....
賛成(86)反対(2)

ギムミョングン
 イスラム(回教)と呼ばれる宗教が地球上から消え去らない限り、残虐行為は続くだろう。安倍晋三は、一人二人がISによって残虐に殺されたことと、日帝時代にたった一人が韓中抗日運動家を逮捕し、裁判もなしに日本刀の性能を誇ろうとして首を切って殺した過去についてどのように考えるのか、非常に気になる。
賛成(39) | 反対(3)

ファンソンチョン
 全教組のチョン某という教師が、イスラム極端主義勢力ISに参加するといってトルコで失踪したキム某(18)の事件について「IS参加を夢見る青年たちを理解してあげなければならない」という趣旨の文を残した。これに対して、教育部とソウル市教育庁が実態調査に着手したとはいっても、どうして学生たちはイ・リョン間が抜けた従北害虫教師の妄言はそのまま聞いてばかりいて携帯電話を差し押さえるという理由で善良な教師を暴行したりもするのか?
賛成(32)反対(3)

ギムビョンホン
 日本がされた悪夢を私たちは日本にされた。安倍はちゃんとやれ。
賛成(29)反対(1)


ギムハンホン
 ISと北は五十歩百歩だと思う。私たちの頭上で邪悪な集団が核で恐喝しているのに、済州島江亭村では無知なのか維持してから分からない輩がイナラウル大変している。私たちは日本をののしるが、日本に毅然とした対処にパクスウル(※拍手を?)送る。謹んでコトーさんの冥福を祈る。あなたはまさに英雄です。我が国民も気を引き締めなければならない。まだ天安艦爆沈を北の仕業だと信じない者がいるとは・・・
賛成(23)反対(0)

ギムチャンジン
 こういう話してはいけないが・・・日本の政治家が歴史を歪曲する妄言を続けているのに私たちはちっとのそれを懲らしめられずにいるのを、ISが代わりにしてくれるのではないかと思う。もちろんISのやっていることは良いことでないが、日本があのような目に遭うのは歴史の因果応報でないかと思う。もちろんISもああした行為の代償を支払うことになるだろう。あんな悲劇はなくならなければならない。
賛成(19)反対(5)


ユビョンウン
 実際に首を切るべきなのは安倍からだ。
賛成(18)反対(5)


ビョンフイリョン
 何のためにUNを作ったんだ。ソマリアの海賊やISみたいな連中を掃討するためじゃないのか? 金正恩が核実験をしたらすぐに掃討だ。直ちに国連軍を派遣してIS掃討しよう。 日本は自国民の復讐をしなさい。 その為に国連軍派遣を主導しなさい。
賛成(18)反対(1)

チョソクテ
 ISの非人道的で不謹慎な仕打ちを、人類の一人として糾弾します。犠牲者の冥福を祈ります。
賛成(16)反対(2)

ハンスンヨル
 宗教の名のもとに悪の化身となったISはともかく、天地も知らずにそこに追従する世界中の若者たちの軽さをどう判断すればいいのか。結局、人間は生来の悪を持っているのか・・・しかもISに劣らず、周辺国を虐殺し嫌がらせをした事実を否定しようとする日本は、はたしてISを非難する資格があるのか?
賛成(13)反対(2)


ペ・イルスン
 たかが1、2人にされたことで何を騒いでいるのか。私たちの愛国戦士らは日本軍に数万が斬首されて、中国はさらに途方もない数だっただろう。斬首は日本の方がもっと上手だったんじゃないのか? 久しぶりに斬首される側になって、昔の日本が斬首をした相手の国に少しは真実性を持って懺悔して謝る気になるのか?
賛成(13) 反対(3)


ホンヒョンス
 私たちが知っておくべきことがある。後藤より先に斬首されたハルナという日本人は、自身の性器を切った変態でもあるが自身のブログで中国の安重根記念館に言及して韓中と国交断絶をするべきだと主張した者だ。 格好の値を震えるとこのようになると、ISが韓国人に代わって罰したと見れば良い。 私たちがISを非難する理由がない。 どうせならISは安倍夫人も拉致することを望む
賛成(12)反対(13)


キム・ヨンギ
 過去の歴史の過ちを反省しようとせずに周辺国と領土紛争する日本と、過激な武装イスラム教徒のISは似ている点が多い。日本が過去の歴史を反省しない限り、これは当然の報いだ。安倍はドイツを見習え。
賛成(12)反対(5)


割当件
 あんな極悪非道な奴らは人類の敵だ・・・あいつらを一掃することになれば、・・・韓国も力を合わせなければならない。
賛成(11)反対(0)

キム・チャンフン
 強大国が一致協力してその気になれば根っこを抜くことまでは難しいが壊滅水準で相当な打撃を与えることができる。 しかし各自の利害関係のためにそのようにしない。 ただ空に向かって声明文だけ朗読している。 テロがどうだからどうとか...誰も分からないのか? テロが悪いということを....
賛成(11)反対(0)

キム・ジョンワン
 I Satan悪の輩
賛成(11) | 反対(0)

ギムイクス
 ISは宗教にかこつけた人類の悪意結合体でしかない。正義が必ず勝利するように積極的に撲滅させなければならない。
賛成(11)反対(0)

ギムジョンレ
 斬首や自殺攻撃は日本のお家芸なのに中東の連中が真似してる・・・
賛成(11)反対(3)


バクグクヒョン
 仲間を助けるために行った人を人質にして斬首? ISはもう一つの「悪の枢軸」で撲滅対象であるだけだね。
賛成(10)反対(0)

ジョヨウング
 天も人も怒る蛮行を糾弾する。 ゴトー・ケンジは真に惜しい人だったのに無慈悲なテロで…全人類が懲らしめなければならないことだと思う。国連旗で電源掃討しなければならない。 自国民2人が無惨に斬首された過程上無力感が悲しみと怒りで日本を揺るがしたが、今は日本社会も文明国らしく生命の大切さを悟ることを願って、韓中数十万人屠殺と軍隊慰安婦など蛮行をドイツのように懺悔、賠償せよ!
賛成(9)反対(1)


モーダル種
 「百人斬り競争」1937年、中国南京を占領した日本軍の向井敏明と野田毅が、誰が最初に中国人100人の首を切るか競った。1937年12月13日東京日日新聞の報道である。当時の日本は、競争の勝者をサムライ精神が強い日本人の誇りとして広く宣伝した。これに比べればISISが斬首したのはたったの2人、比較にもならない!
賛成(8)反対(9)


イ・サンユン
 果たして人間が言う神というものが存在しているのでしょうか?神が存在するのにどうしてあんな邪悪な輩が存在するのでしょうか?
賛成(8) | 反対(0)

ソソクフイ
全世界が一致団結して、あれをたたき壊そう。ことあるごとにごねる中国とロシアもこの有様を見れば反対しないだろう--
賛成(8)反対(0)

イムヨウンロク
 記者は両班か。あいつのどこが戦士だ、殺人犯と書け。
賛成(8)反対(0)

ガンレソン
 こんな連中を放っておくようでは、国連は何をする機構なのかさっぱりわからない。各国から軍隊を集めて連合軍を編成し、討伐しなければならないことは明白だろう? このような人類に恐怖をあたえる悪の集団は完全が種を絶やさなければならない。
賛成(6)反対(0)

持ち運びに便利
邪悪なテロ集団がなくなってこそ真の平和だ、テロで死んだ後藤の兄が"構造のために努力した日本政府に感謝する"といった言葉が私にはなじみがうすい感じだ。
賛成(6)反対(0)

ベフイジョン
 この結果は自業自得としていずれ大きい代価を支払うことになるだろう。君たちアラブ人どうしで戦って殺せ。さっさとこの者たちを! 愛民した人々に罪を停止犯し・・・
賛成(5)反対(0)

県ソンニョン
 人間のクズに対して話してこそ首だけ痛くて彼らが信じるアラーに巻きますよ。 彼らに斬首されたすべての魂の冥福を祈ります。 UNは何をしているか。 全世界で負担金と税金を食いつぶす職員ばかり大量生産して無駄飯ぐらいの国際貴族団体だ。
賛成(5)反対(0)

イ・グノ
 どっちもどっち。IS&安倍
賛成(4)反対(0)


イウォンテ
 このような集団にも天国があるのか???天国?虫だけでもできないチョクソギグモン
賛成(4)反対(0)

イビョンウク
 自国民がテロ分子に斬首にあっているのに日本人たちは歴史を歪曲して、..そんなことをしていれば、自分たちもそのような悪い目に遭うのは当然だろう? 国を守るために神風特攻隊をしていた日本が、このような極悪非道なテロ分子を打ち壊さない理由が分からない。 天皇に命を捧げた昔の倭人は、弱い国に踏み込んで悪逆非道を尽くしたが、今の日本人たちは自国民が死ぬのにも特攻隊一つ作成
賛成(4)反対(0)


キム・ヨンソン
 人類の敵だ。命を道具にする者! すべての戦争を引き起こした者! それを擁護する者! すべて人類の敵だ。
賛成(3)反対(0)

イ・ヨンチョル
 イスラム経典は平和を推奨しているという人もいるけれど、"信じない者に会ったら殺せ"(コーラン47:4)等暴力を助長する一節も多くて一見矛盾するように見える。しかしイスラム学者たちの新しい啓示は、それ以前の啓示より優位にあるという原則を立てたことを知っておかなければならない。つまり、暴力的な節句の方が後期に書かれたのものなので、平和的なそれよりも優先されるのだ。
賛成(3) | 反対(0)

ガンヒョンホ
 拉致被害者の釈放へ向け努力した政府に感謝申し上げる。大いなる幸甚なのは大韓民国にこういうことが広がらなかったという事実だ。もしこういうことが広がったとすればジョワジョム団体と左派マスコミが政府のせいだと大騒ぎするだろう。考えただけでもぞっとする
賛成(1)反対(0)

班長順
 安倍夫人を拉致して首をはねるのに反対する人たちがいるのはなぜ? 同じ命だからダメだというのか? 安倍は死んで当然なやつなのに。
賛成(0)反対(0)


以上のコメントを軽く集計してみると。
全コメント数 35件
このうち、
日本を批判するコメント 14件(40%)
 このうち、歴史問題に絡んだ批判11件(79%)。残りの3件(21%)は単純に「安倍死ね」「安倍もISと同じ」等。
       日本とISの両方を批判しているのは5件。
       ISに共感しているのは2件。
       評価の合計は賛成=191、反対=50

 日本国民の一人として、わたしからも言葉を返させていただきましょう。

我が国の苦しみに共感し、犠牲者に哀悼を捧げてくださった韓国人に限り、厚く御礼を申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。